ねこ吉

先住猫と新参者 その1

先住猫と新参者

 

我が家には4匹の猫が居ますが、2世代2匹ずつで、それぞれ姉妹同士、という構成となっています。

先住2匹は5歳で生後4か月ほどに近所の保護主さんから譲り受けました。

 

新参者2匹は、高井戸の保護主さんから。

4匹の兄弟で、そのうちの一番大きなキジトラと一番小さなサバ白のペアをお迎えすることになりました。その時点で生後2か月ちょっとという状況だったのですが、なんと高井戸には避妊手術のスペシャリストがいらっしゃるとのことで、いつも手術後にお渡しするとのこと。

 

先住は家に来た後、生後8か月位の頃に手術したので驚きましたが、あちらでは通常そうしているとの事でしたのでお任せし、術後の経過も問題ないとのことで、その1週間後の2023年1月4日に我が家にやってきました。

 

  

最初は隔離して、我が家での生活に慣れてもらおうという事にして、1部屋にもろもろの環境を整え生活を始めました。

 

また同時に、先住猫へのケアのため、迎えた2匹は私が主な世話を行う係となることになりました。

 

次回へ続く

この記事を書いた人

斉藤 正幸

この著者の記事一覧

関連情報

猫好きさんのためのセレクトショップ - ねこ吉

ねこ吉

ねこ吉は、 猫好きさんのための日用品・雑貨を取り扱うセレクトショップです。猫ちゃんのために、機能性とかわいさを備えた豊富なアイテムを取りそろえておりますので、実用品としてはもちろん、インテリアとしてもおすすめです。あなたと猫ちゃんとの絆を深めるかわいいグッズとともに、笑顔溢れるライフスタイルを築いてみてはいかがですか?

屋号 ねこ吉
住所 〒213-0032
神奈川県川崎市高津区久地4-6-43
営業時間 10-17時
定休日 土・日・祝日
代表者名 斉藤 正幸
E-mail info@nekokichi-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集