ねこ吉

先住猫と新参者 その4

猫の大好物 かつお節とチュ〇ル

 

猫の大好物というと皆さん何を思い浮かべますか?

 

古くからの定番だと「かつお節」最近なら「チュ〇ル」でしょうか。
ご多聞に漏れず我が家の先住猫2匹はこの2つには目がありません。

 

そもそもうちに来てすぐの頃に食卓の籠に入っていたかつお節を見つけて持ち出し、
ソファの陰に隠れて2匹でこっそり食べていたのでびっくりしました。

 

ところが新参の2匹は、かつお節に全く関心を示さないのです。
お姉さん2匹がかつお節のふりかけをかけてもらって(しかも、かけてくれとねだってかけてもらっています)
食べているのを横目で見ながら自分たちの餌を食べています。
たまに隣の餌をつまみ食いするのですが、「ダメだよ~」と言われるとすぐに自分の方に戻っていきます。

 

 

最初の頃の食事で1日1回ウエットをあげていた際はものすごい勢いで迫ってきていたのですが、そのころの執着はどこへやら。

この差がどこにあるのか、探っていきたいと考えています。

 

そしてチュ〇ルについてはまた今度。

この記事を書いた人

斉藤 正幸

この著者の記事一覧

関連情報

猫好きさんのためのセレクトショップ - ねこ吉

ねこ吉

ねこ吉は、 猫好きさんのための日用品・雑貨を取り扱うセレクトショップです。猫ちゃんのために、機能性とかわいさを備えた豊富なアイテムを取りそろえておりますので、実用品としてはもちろん、インテリアとしてもおすすめです。あなたと猫ちゃんとの絆を深めるかわいいグッズとともに、笑顔溢れるライフスタイルを築いてみてはいかがですか?

屋号 ねこ吉
住所 〒213-0032
神奈川県川崎市高津区久地4-6-43
営業時間 10-17時
定休日 土・日・祝日
代表者名 斉藤 正幸
E-mail info@nekokichi-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集